ワークショップ参加ありがとうございました

Posted on Posted in ブログ, 防災

ぼうさいこくたいのワークショップは、50名を超える方に参加いただきました。現役理事長さん、防災士の方など、日ごろから防災に特に高い関心を持っていらっしゃる方が多く、「あと5分です」との司会者の声を聞き流し(?)議論が尽きませんでした。台風19号の甚大な被害が日々伝えられる中、断水や停電対策の話が多く出るのかな?と予想していましたが、皆さんが共通して挙げられたのは、日ごろのマンション内のコミュニケーションの大切さ。防災って、何も特別なことじゃなくて、毎日の生活そのものなのだな、と実感しました。笑顔であいさつ。さっそく明日から実行しようと思います。

 

BLOG 最新記事